SSブログ

なに?嬉しいってことは?

 お猫様のお陰で不眠症になる、その不満を上回る嬉しいことって何? 夕食が済んだ後から寝るまでの時間は、本を読んだりテレビを見たりと、私の大事な時間です。11時にはベッドにと決めていますが面白い本や、
番組などあると、ついつい時間オーヴァー。すると、あのお猫様、揃って私を迎えに来るのです。彼らの住まいは2階の1室。私はと言えば本来は1階なのですが、1階であろうが、2階であろうが、寝るのは私と一緒と決めてるらしく、
娘が置いて行った幅の広いベッド(2階に)で2匹と1体?が寝ているのが現状で、、、、
 話は戻って、11時を過ぎるとコトンコトンと階段を降りてくる彼らの足音、「母ちゃんまだかい?」と促すように
私の横に座ります。「ハイハイ、もう寝ようかな?」と辺りを整理して階段を上がろうとすると、どうでしょう?
いつもは、サーッと一気に駆け上がるのに迎えに来た時は、ユックリユックリと「母さんついて来てるかい?」と振り返りながら先導?するのです。ほとんど毎晩のように。と言うことは、私は毎晩遅く寝るということで、、、
 ねっ、可愛いでしょう?嬉しいでしょう? そしてベッドに入れば、ちょうど足の当たりがホカホカと暖かく、、、
お猫様の天然暖房っていうわけです。

 では、今日はこの辺で。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

tom

お猫様、偉いですね。 お猫様に先導されて階段を上って行かれるnorikumaさんを想像するだけで楽しくなります。
by tom (2010-11-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。