SSブログ

大回り

 この辺でちょっと猫達の話は中断。この間、友達4人と実行した大回りのお話を。まずは大回りってご存知?JRの都市近郊の電車特定区間を、最短距離の切符で長時間乗る?それが大回り。例えばこうです。A駅でお隣のB駅までの切符を買います。そして、B駅とは反対方向に特定区間内を乗り続け最後にB駅で降りるのです。
先日は160円の切符で10時間の乗車。同じ路線は1度きり、快速はOK、改札から外へは出れない、何回かの乗り継ぎ。ただ乗るだけで何が面白いと半ばあきれている友人もおりますが、季節で変わる窓外の景色、ローカル線の車内の雰囲気、そして飽きもせずに喋って笑う健康増進!楽しさ一杯です。
 10時間と言えば、よーいドン!で、A駅からは電車が、羽田か関空からは飛行機が同時に出発すると、飛行機は何と台湾などは余裕で往復出来ますね。あっぱれ大回り、、、かしら? 今度は、同じコースを雪が降ったらまたと話し合っている懲りない面々?です。何しろ、箱の中を移動するばかりなので、当日の天気の心配は御無用です。おむすび2,3個にお菓子を持ってお茶持って、何とも安上がりの楽しい旅の巻!
 一度、試してみたら如何でしょう?同じ線を2度踏まず、どれだけ長く乗り続けるか?ダイヤを組むのは結構楽しい脳トレですよ!
      
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「私は見た!」私動けば猫も動く? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。