SSブログ

私動けば猫も動く?

 またまた猫様の話に舞い戻り? ここのところ、寒い夜が続くので敵は?私にピッタリとくっついて寝ています。自然の湯たんぽを2つも抱えて寝るなんて「あら、羨ましい、、」などとは、ゆめゆめ思うこと勿れ!
 3年まえのこと、彼と彼女の親たちが仕事の関係で家を離れて住むことに、つまりお引っ越ししたのです。二人の娘はそれぞれ猫様たちの親なのです。引っ越し先はペットは飼えない、で、泣く泣く親子の別れ。それは見る者をして涙で池が出来るような感涙に咽ぶ光景ではありましたが、、、ねっ。
 かくて、彼らは寒い季節は私の布団に。それまでは、一人と一匹で寝ていたのに私はいきなり一人と2匹の関係に!始めの頃、足元やお腹辺りにじっと寝ているのを動かすに忍びず、寝がえりを打ちたいのを我慢して5,6日も経った頃、体中の節々が痛みだし、治る気配もなくクリニックへ?と思った時に、偶然テレビで睡眠中に寝がえりをしないと体の為に良くないとの話を耳にしました。これだ!と思いました。ニャーンと泣こうが不機嫌に唸ろうがお構いなし、、ということで。
 2年も経って、私の寝がえりに彼らも慣れてきたようです。寝返りすると彼らは起き上り布団から出てベストの場所、お腹の辺りに入っていく。始めの頃は、寝返りをうち彼らが移動する度に目を覚ましましたが、今は慣れて熟睡です?恐れるより慣れろですね?とは言うものの偶には湯たんぽなしで寝てみたい気もあるにはある、、、このエコ時代、自然湯たんぽに感謝すれこそなんとやら、、ですよね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大回りテープを何百回? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。